魔女喰い(裏メモ) https://otspace.stores.jp/items/5d3a42973a7e964d4a66924c @stores_jp
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

note.mu徒然なるままに

2017年10月12日(木)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • イケダハヤトメモ(リプは全自動) @ihayatobot
    「根拠のない自信に溢れている人」というのは、自分の実力を的確に把握しているから、そうなっている場合があるんです。 本人のなかには、しっかりロジックがある。 無根拠に見えるのは、単にその人の能力や先見性を、周りが理解できていないだけ。
    10:15

  • 春名風花 @harukazechan
    たくさんあります。女芸人さんに酷いことを言って可愛い女優やアイドルをひいきするネタは鉄板です。同じ女性でも差別がある。ホモを気持ち悪いと笑うことが差別なら、ブスを気持ち悪いと笑うことも差別です。整形番組等を見ると、顔の事で自殺を考… https://twitter.com/i/web/status/918305875307118593
    11:42

  • 春名風花 @harukazechan
    自分がつらい時って、自分だけがつらい想いをしていると思ってしまいがちだけど 幸せそうに見える人だって、みんなどこかで傷ついて生きているんだ
    11:46

  • 春名風花 @harukazechan
    ①保毛男で自殺を考える人と同じように、顔のことを気にして自殺を考えている女の子は日本中にたくさんいます。ブスは差別しても傷つかないなんてことはない。みんな同じように傷つきます。本当ならテレビでブスが笑われるたびクレームが殺到してテレビ局が謝罪していないとおかしい。(※続きます)
    12:15

  • 春名風花 @harukazechan
    ②LGBTの人より、顔のことで悩んでいる女の子の方がきっと多い。なのにクレームが殺到しないのはなぜか。理由は2つ。1つは「ブスは笑われるものとあきらめているから」という悲しい我慢。でももう1つは女の子たちに「笑われているあの人と、自分は別の人間」という認識がきちんとあるからです。
    12:20

  • 克(音楽と写真)VALU用 @katuka2_v
    やはり忙しいとVALUチェックしたり、投稿したりするの難しいですね。 時間は限られているんだなあ。だから放置する人の気持ちもわかるんです。
    12:25

  • 春名風花 @harukazechan
    ③「テレビでブスいじりされる芸人と、自分は別の人間」ここの線引きができている女の子は、自分の悩みとは別に、テレビをテレビとして楽しんだり、ブスネタで笑ったりもします。本や映画を楽しむのと同じように、虚構の世界を切り離すことができるのです。ただしそれは「まわりもそうであった場合」
    12:36

  • 桃生かのこ @canoko0722
    自分が大切にしてるもの、人が大切にしてるものを、分かったふりせずに大切にする視点で繋がりたい。 それは、興味ないことを興味あるように見せかけたりしないことも含まれる。 所属感や承認欲求を満たすためだけに、あるいは不安を埋めるためだけに繋がっておこうなど、クリエイティブには邪魔だ。
    12:45

  • 春名風花 @harukazechan
    ④テレビで女芸人さんがいじられるたびに、いちいち身の回りのブスを虐める人がまわりにいたら、やっぱりブスネタもテレビでは放送出来ないものになると思います。虚構が虚構として成立するか、テレビの中の笑いが現実と別世界としてたのしめるかどうかは、すべて私たち視聴者のモラル次第なのです。
    12:45

  • 春名風花 @harukazechan
    ⑤保毛男が笑えないエンタメになったのは、テレビで扱ってはいけないネタだからではなく「保毛男と身の回りのLGBTの人をひとまとめにする人」が多かったからだと思います。虚構と現実の区別がつけられない視聴者が大量発生したからです。
    12:54

  • 春名風花 @harukazechan
    ⑥この現象はドラマや映画でもあります。虚構と現実の区別がつかない。ドラマの悪役に殺害予告をする。映画の真似をして暴力をふるう。テレビで見たものは、何でもやって良いと思いこむ。いま、すべての虚構のエンタメは「誰もが真似しても大丈夫な、模範的で正しい振る舞い」を求められています。
    13:03

  • 桃生かのこ @canoko0722
    SNS(の一部および利用者)は、そのひん曲がった意識を加速させてきたように思う。特に表現者に関わる繊細な部分を、「オーディエンス」側が学んでいない。クリエイティブは、何か整形されたものを作ることではない。関係を築いていくことも創造の繰り返しだ。そこにはプロとアマの境界はない。
    13:03

  • 春名風花 @harukazechan
    ⑦架空の世界の架空の人物に感情移入して、物語で涙を流すことは良いことです。でもその本を閉じたら、私たちはきちんと現実に戻らなければならない。テレビで滑稽な仕草の芸人をみて笑って、テレビを消したら、あれは架空の世界の架空のキャラクターだったんだなと気づかなくてはならない。
    13:09

  • 春名風花 @harukazechan
    お友達と夜ごはんたぺるのでまたねーーー‼️ https://twitter.com/harukazechan/status/918425960260628480/photo/1
    19:39

  • 桃生かのこ @canoko0722
    昨日コメ付けてRTしたコレ https://twitter.com/canoko0722/status/918016633007828992 十数名からいいね❤️とRTしていただきました。初w そうか…わたしの体験が、人さまの何か役に立ったり刺激になるのなら、自分のためにも、やっぱり少しずつ語り続けようって思いました。励みになります!感謝。
    20:22

  • Mito Kugiyama -VALU- @Kugi_Study
    『街全体をフィールドにして、人間自体がコマになるチェスとかしりとりとかしたくない?』 まだ大まかにしか考えてないですが画像みたいなのがやりたいわけですw ただ一人だと結構きついので、だれか一緒にやりませんか? 興味のある人はリプか… https://twitter.com/i/web/status/918469492337885185
    22:32

  • サカキミヤコ @hisui0
    そういえば 小学校の頃から遊びを企画してばかりいた。 どっちのチームが多くの種類の割り箸をもらってこれるかとか 父親のトランシーバー使って鬼ごっこしようとか 誰が最後まで子供とバレずに電話に対応できるかとか 今もやってることは変わらない。 私はずっと遊びたくて仕方がないんだ。
    23:23

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
62944(+38) 2679(+22) 4860(+3) 3665(+5)

コメント

人気の投稿

Hot Trends

Wikipedia

検索結果