魔女喰い(裏メモ) https://otspace.stores.jp/items/5d3a42973a7e964d4a66924c @stores_jp
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

note.mu徒然なるままに

Sat, Oct 09

  • 17:23  でも世の中って本当に食うに困らない金が手に入ればいいんだね。BIがあれば仕事しないと手をあげる。それで生活が困らないならずっとそれだけを与えていればいいんじゃないか?何か生み出したい人は勝手に生み出していればいいよね。衣食住とBI与えてそれだけでいいじゃん。 #bijp
  • 17:16  RT @kirghisia: 要するに、何かが流行る。ベーシックインカム後も。そこに対応できない企業は、大企業だろうが何だろうが、終わる。一回気軽に終わってしまえ。それが許される社会の仕組みを唱え給え。名声はできそうもないことを探し出してやってみるその時に生まれるものだ。 ...
  • 17:13  つ「http://bijp.net」 QT @You_Kiss: ベーシック・インカム信者って本当に財源考えたことあんのかな?122兆なんてどっから捻出するんだっての。消費税60%?それとも所得税9倍?現実が見えてないねぇ…アホの集まりベーシック・インカム教
  • 17:11  #bijp RT @tukizuki: ベーシックインカムは財源の問題じゃなくて労働とか国の成長率の問題だな
  • 17:11  RT @kirghisia: ベーシックインカムと再チャレンジしやすい社会を夢見がちに求めていた中高年が、都合により、サルマタケを育てまくってる近未来もあるのか?いい意味で。 #bijp
  • 17:10  RT @kirghisia: 社会が半分だけ良くなる、毎日が半分だけ良くなる、いや、社会が2倍だけ景気良くなる、毎日が2倍だけ良くなる方法。それは、時短。1日3〜4時間だけ働くスタイル(キルギシア的)だと、1日の自由時間が3〜4時間増えるから。お金で買えないものはいつもの ...
  • 17:10  RT @kirghisia: 保険のように、ずーっと続く、生涯現役でいられる職を選ぶことはできるけど、給料は頭打ちになったり、半分になったりする。勤務時間も交代制になったり、半分になったりする。そこで、もうひとつの仕事か役割を持つ人が増える、そんな社会という前例。別に新し ...
  • 15:51  RT @kirghisia: ベーシックインカムにより人々は、参加と包摂を期待し活動への希望を持つのだ。私は、以前から、BIは、社会への参加権(券)だと言い続けてきた。白崎一裕 #bijp ベーシックインカム・実現を探る会 BIメールニュースno.068
  • 15:34  Googleのホリデーロゴがジョンレノンのイマジンだった!フラッシュ動画とはな!! http://www.google.co.jp/ #google
  • 14:11  学生って年齢じゃないよね。義務教育の時期だろうが社長には成れる訳だからw QT @ttt_untan: 学生はニート対象外って突っ込みは無粋なんだろか #bijp
  • 14:10  間違えた。成人しなくっても経済的自立ができればニートじゃないんだろうな。学生とか関係ないんじゃないかな? QT @ttt_untan: 学生はニート対象外って突っ込みは無粋なんだろか RT: っていうか生まれてから成人して自立するまでがニートだよね。 #bijp
  • 14:07  全然ツイート自粛出来ていない・・・中毒化しているのかもしれないなぁ〜ww あれだ、タバコ吸いたくなる喫煙者と同じ症状だなww
  • 14:05  #bijp RT @higabeam: なるほど!RT それで良いんだよw QT : ベーシックインカムもらえてもゲームソフト一本余分に買うだけな気がするクラスタ(゜∀。)
  • 14:03  っていうか生まれてから成人して自立するまでがニートだよね。 #bijp
  • 14:01  #bijp RT @mugijiru: ベーシックインカムとか言ってるそばでブラック企業の話があるというのは楽しいね。
  • 14:00  それで良いんだよw QT @higabeam: ベーシックインカムもらえてもゲームソフト一本余分に買うだけな気がするクラスタ(゜∀。)
  • 13:57  悩みは犯罪増加で治安最悪かな? QT @fab4wings: BI以前にホームレスにも生活保護が支給されてるが、減少傾向にない。金支給以外の対策が必要。働かなければ生活出来ない国にニート無し悩みも無し #bijp
  • 13:54  生まれてからはニートであって、生まれた時から半ばホームレスも有り得るような・・・ QT @fab4wings: ...プラス生まれた時からニートホームレスはいないので習得的だと推察。... #bijp
  • 13:28  RT @myogab: 課題はその「変人」を「どう大事にするか」ですよね。セーフティネットやベーシックインカムは、その一つの形にもなるかと。今の市場万能主義の問題点は、「変人」と一時的な敗者を永遠の敗者として、社会的に殺してし.. http://togetter.com/ ...
  • 13:21  RT @fab4wings: 「売れない自称作家保護すればいつか名作出来て経済効果がでるが著作権は無くす。」と言う考えの前半は賭けで個人で勝手にやれば良い。後半は著作権以外に儲ける方法示さなきゃ単なる自己矛盾。 #bijp
  • 13:19  #bijp RT @nontan_ex: ベーシックインカムが導入されれば、芸術や科学技術が大幅に発展すると思うんだけどな。
  • 12:41  拡散w QT @kirghisia: この前も、アメリカが小国に分裂した未来で、他国ではテロも内戦も激減してる穏やかな平和のイメージの小説とか映画があったけど...「分裂」っていうのは、もっといい表現だと何ですか? #bijp
  • 12:39  ファンと著者の喧嘩事件ですか?作品内容の問題話ですか?どちらだろう? QT @hkimi34: まず「黒執事」問題から勉強してね。 #bijp
  • 12:24  ノーベル平和賞委員長「人権、世界平和に不可欠」 http://t.asahi.com/hap
  • 12:08  笑えるww ダメ上司のせいで会社がつぶれる − @IT情報マネジメント http://ow.ly/2QWBW
  • 11:57  RT @fgtrjhyu: 平均給与24万ダウンなのか。まあ何時もの如く内訳とか不明な記事がソースだけど。まあ給与は減ってもベーシックインカムがあったならば安心感があっていいよね。 #bijp
  • 11:27  へぇ〜 QT @hapi__hapi:《天然石》青色の天然石は、知性、落ち着き、清涼等を感じさせてくれるます。 また、筋肉を緩和させ血圧や脈拍、呼吸数を減少させてくれるとも云われています(=^-^=)
  • 11:26  RT @Uwapon: 歩くスピード、走るスピード、全部速過ぎる。速いというか、自分に合ってない。「生き急いでいる」というときは、その人のペースが絶対的に速いからじゃなくて、「その人にとって」速くて、しんどそうに見えるから。自分に合った速さを、探そう。
  • 11:25  なるほどそういう考えも QT @wakataka3:「行列に並ぶ」「連休に行楽地に行く」「朝の満員電車に乗る」たとえその必要も願望もなくても、ときには皆と同じことをしてみよう。多くの人々が何を体験し、何を感じ、何を望むかを知ることは、独創的なアイデアを生む下地となるだろう。
  • 11:24  RT @yuukoinoue: 好きな言葉『いつも心の中で考えている以上に、自分が偉大な人間になることはありません』http://bit.ly/afOgHM #followmejp
  • 11:19  ねこバス?w QT @jai_an: トトロだ。RT @junko_fujita: バスが来ない
  • 11:18  創作意欲と著作権ってあまり関係無いのではないだろうか? QT @hkimi34: 著作権で、何が保護されてるか一度勉強した方がイイと思うぞ。QT @karmannghia_: 金銭欲と創作力になんら因果関係はないし、... #bijp
  • 11:15  RT @koe0505: 子供を見ていると本当にそのクリエイティビティ、柔軟性に感銘を受ける。もはや畏怖の対象ともいえる。人間でいられる時期の人間の可能性は物凄い。人間が人間のままでいられるには、語弊があるかもしれないが親の庇護のようなもの必要であって、それが私はベーシッ ...
  • 11:14  RT @koe0505: ベーシックインカムは決してコミュニティを分割し、個人単位にするものなのではなく、むしろより土地にしばられない柔軟な地縁関係を築いていく。地は各々のフィールドであって、誰に決められるものではない。社会がコレクティブハウジングになるともいえる。
  • 10:53  表現は自由でしょう。高く評価するかは人それぞれかな?w QT @hkimi34: 芸術家(表現者)を理解してない。彼(女)らは金があろうがなかろうが作品を作る。金がない事(BIをもらえない事)を理由に作品を作らないクソは芸術家(表現者)の資格なし。 #bijp
  • 10:50  もい!今日もフォロー有難う御座います。私は暫くツイートも控えることになります。(^-^)/
Powered by twtr2src.

コメント

人気の投稿

Hot Trends

Wikipedia

検索結果