魔女喰い(裏メモ) https://otspace.stores.jp/items/5d3a42973a7e964d4a66924c @stores_jp
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

note.mu徒然なるままに

Fri, Sep 10

  • 17:33  消費税増税の前にもやってほしいことたくさんあるから、まだBIじゃないけどやることはやってから増税考えてほしいね。 QT @Keyray7: BIやるなら自由主義的なのが本命だと思うが、どっちにしろ消費税増税が必要だろうから「今」考えなくてもいいや。 #BIjp
  • 17:13  削られる人が生きていくことができなくなる人だとしたらなんとかしなければならないでしょう。子供手当とは関係のない所での話かと。 QT @marshugo: その分削られる人がいる。QT: 守られる家族がいる QT @marshugo: 子ども手当てのどこが優れているのでしょうか。
  • 17:06  守られる家族がいる QT @marshugo: 子ども手当てのどこが優れているのでしょうか。
  • 17:04  RT @NIHhiro: 私は、政府通貨発行ベーシックインカム支持者。デフレでデフレギャップ30兆円あるのに、増税なんて自殺行為。金持ちもお金出したくないでしょうし。 @bakabakaweb
  • 17:03  RT @marshugo: 勉強になりました。 ありがとうございます。近道なのかもしれませんね。 RT 大人手当て(給付付き税額控除)、老人手当て(税式年金)はすでに外国で導入されていて、日本でも導入する話が出ている。それなら、その話に乗った方が、ベーシックインカム導入の ...
  • 17:02  不公平の話をするときに「今まで〇〇なのだから」という話を始めるときりがないかと、それよりもどういう部分が過去より優れているのかという話をした方が QT @marshugo: 別に誰もそこだけターゲットにしてませんよ。 どのシステムについても不公平や不正のあるものは議論になります。
  • 16:59  永久にそうありたいですねwwむしろ若返りたいww QT @Shinskys: たぶん、0時を過ぎると寿命が24時間延びると思います(爆)RT @otspace0715: 心残りですねww無念と叫びますか?
  • 16:53  RT @NIHhiro: @marshugo ベーシックインカムをそのまま導入するのと、子供手当てから段階的に導入するのでは、段階的に導入していく方が簡単かと。現にブラジル大統領はベーシックインカムを宣言していますが、初めはボルサ・ファミリア貧困家族手当、からです。
  • 16:53  公平にならないシステムは山のようにw子供手当だけをターゲットにするのは不公平ww QT @marshugo: 高校生の子どもを持つ親からしたら「今まで受給されなかったのにこれから負担していく」って不公平に感じますよね。子ども手当てはどこまで行っても公平になんてならないシステム。
  • 16:51  心残りですねww無念と叫びますか?(^-^;; QT @Shinskys: あと7時間ほどで死ぬんですが、きょう成すべきことをまだ全然やってません(^^;; QT @Shinskys: あしたまで、と思っとくw QT @ankodaddy:出来る事なら自分の寿命が知りたい。
  • 16:45  RT @marshugo: だからこそベーシックインカムです。 RT それも使う人使わない人が出てくるので不公平感は払拭できないと思いますよ。 QT @tsutao9011: 誰かが言っていたけど、現金支給じゃなくて、社内保育園などのインフラ整備で子育てを促進するべきだと ...
  • 16:36  RT @NIHhiro: それならやはり、ベーシックインカムにしていくべきかと。子供手当て→老人手当て→大人手当てと広げて、ベーシック・インカムにしていけば言い訳です。今の所、給付が一番簡単で、一番「安全」かと。 @marshugo
  • 16:35  それも使う人使わない人が出てくるので不公平感は払拭できないと思いますよ。 QT @tsutao9011: 誰かが言っていたけど、現金支給じゃなくて、社内保育園などのインフラ整備で子育てを促進するべきだと思う。 @marshugo:
  • 16:33  財源問題は日本の根本的な議論ですよね。有意義に使われているかっておそらく国民全員の疑問。なんとか解決してほしいですね。 RT @marshugo: それと子ども手当てとは無関係に感じますが。限りある財源をどう有意義に使うかの議論かと。
  • 16:31  なるほど。子供を産めない人にも何かあげないと公平じゃないですね。今までなく育てた人頑張りました。不満もある。改善したいってことじゃないか? QT @marshugo: 子どもを産めない身体の人や、現在まで手当てなしに子どもを育てた人(高校生以上の親)と比較して不公平感があります。
  • 16:24  財源問題は当然として、不公平感はどういう部分なのだろう?自分の小遣いにできるだけ稼いでる RT @marshugo: 個人によって異なるのかもしれませんが実際に自分のお小遣いにしてる方いらっしゃいますよね。あとは不公平感や財源問題がクリアになってない辺りで有意義さを感じないです。
  • 16:21  ない知恵絞って豊かな暮らしを望むのは人として必然かと QT @marshugo: 子ども手当て不要という意見ではなくて「子供手当て<ベーシックインカム」派です。嫉妬はないが、実際に子供はいません。 「子どもがいて自分が受給できてるから必要」という感覚も理解できませんが
  • 16:15  @NIHhiro あら、言う人いるんですね。ww  [in reply to NIHhiro]
  • 16:14  親のお小遣いって親が稼いだ給料から出ているとは思いませんか? QT @marshugo: 親のおこづかいになってる例をみると有意義でないと感じます。不公平感も否めない。 RT @NIHhiro 子供手当ては親の負担を和らげる為ですし、国では無く親が考えるべきかと思います。
  • 16:11  @tsutao9011 恐縮です。サイト載せただけでごめんなさい。私は勉強中で間違えた事言っちゃえないので発言は控えました・・・(^-^;;  [in reply to tsutao9011]
  • 16:10  子供のいる親から子供手当は不要だっていう話は決して出ないでしょうね。ある種の嫉妬心なのだろうか? QT @NIHhiro: 子供手当ては親の負担を和らげる為ですし、子供手当てをどう子供の為に役立てるかは、国では無く親が考えるべきかと思います。 QT @marshugo:
  • 15:47  勉強になります!!ノ 嬉しい悲鳴w QT @wagonthe3rd: ベーシックインカムを騙って、所得把握の徹底も、その代わりになる消費税主体の税制をも避けて、定額のバラ撒きをしたがる人が多いから、 @mayousa_desuga さんのような論客がいると実は心強い。 #bijp
  • 15:43  世帯収入に対してもっと知りたい。個人だけが話のターゲットになりすぎる。 QT @zilog: 世帯で考えると手取りが減る人はそんなに多くないよ @mayousa_desuga 単純に税金を倍にすると考えると、現状で1年間に60万円以上税金払ってる人は全員減収です #bijp
  • 15:40  RT @bakabakaweb: スウェーデン方式では、最低保証年金は税財源です。また、所得比例年金も積立と運用利回りの合計額で計算しています。一定水準以上の所得比例年金を受け取っている人は、最低保証年金は支給されません。保険料は所得の18%ぐらいだったはず。良い所だけ言 ...
  • 15:34  どうして有意義に使われていないと感じるのでしょう?お子様いらっしゃいますか? QT @marshugo: しかし実際には子供に対して有意義に使われてないように感じます RT @NIHhiro まずは、子供手当てがあるんだから、子供から守ろう。QT @awoyama_robroy
  • 15:28  RT @NIHhiro: スウェーデンの年金はそうなってるみたいですね。お金払わなくても最低限の年金はもらえて、それ以上を払ったらその分、年金が増えるみたいです。 QT @otspace0715 #bijp RT @moonight0430: 年金制度をやめて、まず老人だ ...
  • 15:16  #bijp RT @moonight0430: 年金制度をやめて、まず老人だけでもベーシックインカムにするってだけでも未来に対する悲観が減りそうな予感。老人になって贅沢したければ貯蓄するなり働くなりすると。
  • 15:10  そのとおりw QT @NIHhiro: 子供手当て1万6千円でお金儲かる?子供手当ては親の負担を和らげるものだし、育児放棄したら犯罪。 QT me: 産むのはそんなに簡単ではない QT @_sofira: 子供手当て目当てに子供を産みまくって、ろくに教育しない親もいる。
  • 14:36  @masayang うぅ〜ん。リンク先はあってますか?自転車の話が・・・  [in reply to masayang]
  • 14:25  RT @AUpolonaise: GDPの底上げは20%の方がやってくれればいいや、それこそGoogleみたいなのが出てくれりゃいい。ベーシックインカムは「少し物足りないなー」と思わせる程度のものであれば自発的に生産を始めるだろうと推測。結局のところ社会奉仕的生産活動は内 ...
  • 14:24  #bijp RT @ywken: (ベーシック・インカム=国に養われていると、子供たちが)親に養われている感覚が希薄になり、何かが崩れるんじゃないかなあとか。 #meigen
  • 14:14  @masayang 一般化というよりも私の「思い」なだけですけどね。そう思うんです。私は・・・  [in reply to masayang]
  • 13:32  しかし、円高止まらないなぁ〜。100円代なんかに戻る日があるのだろうか?ドルで払うのが安くって嬉しいけど、ハワイ旅行を楽しむ日までは円高でもいいかな?後、10年位は我慢できるww
  • 13:16  なんかここんところのツイートを見ると俺は、積極的にベーシックインカム広報になっている気がするww 無償でやってますww ある意味ボランティアだなww
  • 13:14  つ「http://bijp.net/」 QT @tsutao9011: ベーシックインカムなる言葉をはじめて聞いた。
  • 13:08  RT @marshugo: 甘えを誰も否定できないと思った。 RT @otspace0715 俺思うんだよね。果たして世の中の人間は「甘え」を必ずしも持たずに生きられるのかって事。何かに依存しなければ生きていけないのが人間。だとするとそれは「甘え」が必ず必要なのが人間だっ ...
  • 13:08  RT @robo0524: その通りですね 孤独ってつらいものです QT @otspace0715:何にも守られていない孤独感が人を石に変える。
  • 13:07  面白いけど、世帯変動が抜けているような・・・ 「負の所得税」と「ベーシック・インカム」の違い :投資十八番  → http://am6.jp/brwolH
  • 13:02  RT @owada2cv: @hikaru225 「ベーシックインカムVS負の所得税」綺麗なページがありました。http://stockkabusiki.blog90.fc2.com/blog-entry-928.html マネタリストの私は負の所得税派です。やっぱり・・ ...
  • 12:42  素晴らしいww QT @Shinskys: あしたまで、と思っとくw RT me: ノ 知りたいw QT @ankodaddy:出来る事なら自分の寿命が知りたい。
  • 12:41  @masayang それと、人間なんて自分勝手な生き物で直接自分に関わるような事でもない限り真剣に考えようとは思わないものだと思いますよ。  [in reply to masayang]
  • 12:34  ノ 知りたいw QT @ankodaddy:出来る事なら自分の寿命が知りたい。
  • 12:34  RT @GOJI55625: 恋するとは、自分が愛し、自分を愛してくれる相手を見たり、触れたり、あらゆる感覚をもってできうる限り近くに寄って感じることに快感を感じることである。 スタンダール 「恋愛論」  #followmeJP
  • 12:33  RT @GOJI55625: 自分の好きなものを追求していくと、どんどん自分が変わる。自分が変われば世界も変わる。世界が変われば楽しくてしょうがなくなる。 養老孟司(解剖学者) #followmejp
  • 12:31  人間なんていつ死ぬか分らない。今日、明日、貴方は死んでしまうかもしれない。今、後悔しないで死ねますか?笑って死ねる生き方が送れているのか?改めて今日一日を振り返ってみる。生きた心地はしないけど、たまにはそんなことしてみてはいかがでしょうか?
  • 12:20  @masayang 少なくとも私はそうでしたよww もともと政治経済に興味があって自分なりの勉強をしている人には関係がないかもしれませんが、私は自分自身や政治経済そのものに興味がもてない人間でしたからね。  [in reply to masayang]
  • 12:14  7分しかかからなかったなんて上出来じゃないか? スマートフォンで議会採決…でも7分かかる : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://ow.ly/2C65i
  • 11:31  @masayang 一般人が自分の税金がどう使われているのかを勉強する材料としてはとても効果的。直接自分に降ってくるものなので、財源がどうあるべきかを考えやすいw  [in reply to masayang]
  • 11:23  @masayang そうですね。私はベーシックインカムを諦めませんww もろもろの税制対策ができなければベーシックインカムは出来ないという意味で。今やることではないBIを如何に実現可能な経済安定政策まで持っていけるのかが重要。正直そこまでできればBIもいらないかもしれませんがねw  [in reply to masayang]
  • 11:16  お金かけて関西に行くならばUSJに行きたい俺ww
  • 11:14  産むのはそんなに簡単ではないと思うけどねw QT @_sofira: 子供手当て目当てに子供を産みまくって、ろくに教育しない親もいる。 @NIHhiro エコポイントと子供手当てって、車に税金上げるか、子供に税金上げるかの違いでしょ? #bijp #keizai
  • 10:37  BIがあれば金儲けしても叩かれないwどんどん稼いで QT @junemina: 金儲けすると叩かれる不思議な国…ベーシックインカムとかどうなんでしょね? RT @Ca0ru 格差社会を以上に怖がる日本人には,従来の社会主義ではなく,新しいタイプの社会主義的経済がお似合いなのかも
  • 10:34  @masayang なぜだか漠然とやらなければならない政策の順番が目に浮かぶのですが、それは直接的に政治家が一番にダメージを被ることであって、自分たちを如何に守りながら経済を安定させるかを考えている政治家には日本の経済を支える事ができないのではと懐疑的  [in reply to masayang]
  • 10:28  #bijp RT @value_n_FP: 必要なのは無原則に金をばらまく「強い社会保障」ではなく、高所得者への年金支給額などをカットして所得に応じた分配にすることだ。根本的な解決策としては、負の所得税やベーシック・インカムのような一律の再分配に変更する必要がある。
  • 10:25  @masayang やらなければいけない政策が山ほどに存在するってことですよね。誰もこのままで良いとは思っていないわけで・・・  [in reply to masayang]
  • 10:19  @megumi2145 ケガのないようにお気をつけくださいww  [in reply to megumi2145]
  • 10:16  だがもう一息w QT @sakimura: ついにきた! RT @sugizuru: GoogleAppsのアカウントで、Blogger、Reader、Picasa、AdWordsやiGoogleなどの様々なサービスが使えるようになります。 http://ht.ly/2C3sr
  • 10:07  #bijp RT @nakatomo_100: 消費は現在だけでなく過去の貯蓄や将来の想定所得にも依存するのではないか…。すると、ベーシックインカムは将来の所得を保障することで現在の消費を増やし、同時に社会保障機能を持たせるということか。
  • 10:03  @megumi2145 それはやめてぇ〜ww  [in reply to megumi2145]
  • 09:58  RT @kokirikoo: #seiji #bijp 変な景気対策をするのなら、介護職の給料を上げるためだけに1兆円の予算を組むべきである。円高が進む状況での景気対策は内需拡大しかない。介護家族の負担を減らし、介護産業の育成できる。雇用の受け皿としては最適だと思う
  • 09:56  動物的本能だ。如何ともし難いww QT @nozacchi: よくわからないモノに対しては必要以上に構えちゃうんだよね! RT @shinkage:
  • 09:54  気を付けてw QT @MORO_ka: 歩きながらのツイートは、ヤッパリ、危ないf^_^;)
  • 09:53  @masayang http://ow.ly/2C3GB 金融日記がお好きなようなので、私はこの記事に賛成です。ところでBSとはどんな略語ですか?  [in reply to masayang]
  • 09:13  RT @tightrope_jpn: ボランティアを増やすのであれば、ミニマムインカム(ベーシックインカム)を導入していかない限り成り立たなくなるのは目に見えている。ボランティアだけではメシは食えない。その現実に気づいていないのは、時間外労働と称してきちんと手当がもらえる ...
  • 09:11  RT @lhaylesroses: エンジェルナンバー37☆朝が来ない夜はないように 春が来ない四季はないように 希望や喜びの来ない人生はありません。でも、心がそれを否定し 疑っていると せっかく近づいてきてもつかみそこねます。今、希望と喜びを抱いて生きていると 未来もき ...
  • 09:11  RT @youkihi01: 決定をあせってはならない。ひと晩眠ればよい知恵が出るものだ #meigen
  • 09:10  これツイートするとポイントが QT @Twiccha:みんなツイッチャに集まれ〜 タタタ...((( ノ・_・)ノ http://twiccha.com ツイッチャはツイッターアカウントでそのままチャットが出来るぞ!(;`д´)b 自分の部屋もタダで作れる! #twiccha
  • 09:09  あなたたちです! ⇒ http://qa-now.com/d/281261 @notogamikure45 #qanow
  • 09:07  寒くなるまでw ⇒ http://qa-now.com/d/281241 @tsukimaro2 #qanow
  • 09:06  「BSな記事」と書いてあるときの、BSってどういう意味? ⇒ http://qa-now.com/d/281269 #qanow
  • 08:51  RT @wagonthe3rd: たとえば、ベーシックインカムが実施されて、そのお金の多くがパチンコ等「望ましくない」ところに流れたとする。その時に流れ先でなくて、ベーシックインカムの方に批判が向かうのはおかしくないか。それならベーシックインカムをどうこうする以前に現時点 ...
  • 08:49  RT @millowisp: 利権の余地が少ないのがBIの利点。利権の余地が少ないので推進されにくいのが問題点。 #bijp
  • 08:47  @masayang その後のほねほねさんのコメントも読まれた方がよいと思います。※注意書きについても  [in reply to masayang]
  • 08:39  もい!今日もフォロー有難う御座います。今年の秋は何をしますか?短い秋の日。落ち葉の夕暮れww
Powered by twtr2src.

コメント

人気の投稿

Hot Trends

Wikipedia

検索結果